![](https://www.cnet.com/a/img/resize/ed8b104fa80e4375a40e0ce9eb4f2aff1a99c43c/hub/2022/04/15/ea657bdb-a888-4de5-8ec9-a3f1a64aab64/facebook-logo-2022-387.jpg?auto=webp&fit=crop&height=675&width=1200)
Facebook と Instagram には、アプリや Web サイトがプラットフォームと共有するデータを表示および制御できる新しいツールがあります。
また、アクティビティの共有を停止する企業を選択すると、それらのサイトからのターゲット広告の表示が停止されます。
このツールを使用すると、Facebook はユーザーの識別情報を削除し、ユーザーがどの Web サイトにアクセスしたか、何を閲覧したかを知ることができなくなります。
Instagram では、アクティビティを管理したり、アクティビティをクリアしたり、今後のアクティビティを管理したりできます。
注目すべきは、GoogleがFacebookのOff-Facebookアクティビティ機能をオプトアウトしたことだ。
コメント