Google、自社のガイドラインに違反し広告主を誤解させたとの主張に反論 from engadget.com


同社は、Google Video Partners ネットワークと TrueView (YouTube でも使用されている広告製品) を通じて、外部の Web サイトやアプリへの動画広告の配置を処理します。
報告書によると、一部の広告は音声なしで実行されるが、他のケースでは「連続する TrueView 広告の間に動画コンテンツがほとんど、またはまったくない」場合があり、他の広告は視聴者が関与することなく自動再生されたとアダリティクスは述べている。
これは「GoogleのTrueView広告の品質基準に直接違反している」とAdalyticsは述べており、これが広告指標を人為的に水増しし、広告主の支払い額の増加につながった可能性があるとしている。
アダリティクスは、2020年から今年にかけて1100以上のブランドの広告キャンペーンを調査した。
「私たちはリアルタイムの広告品質シグナルを使用して、人々が存在し、注意を払っているかどうかを判断し、Google ビデオ パートナーのサイトまたはアプリでビデオ広告を配信するかどうかを決定します。」
さらに、Google は、ブラウザの非表示ウィンドウに広告を掲載するなど、サードパーティのサイトが広告収入を得るために欺瞞的または破壊的な手法を使用することを禁止するポリシーを厳格に施行している、と Renaud 氏は書いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました