レストランに電話しますか?元 Spotify データサイエンティストのおかげで、AI の声が今答えられるかもしれません from venturebeat.com


元Spotifyデータサイエンティスト2人が設立したレストラン業界向けのAIを活用した電話応答製品であるSlang.aiは、ハンター・ウォーク氏とサティア・パテル氏のベンチャーキャピタル企業Homebrewが主導し、他の企業からの追加支援を受けて1200万ドルのシリーズA資金調達ラウンドを無事終了した。
この資金は、レストランや小売店に同社の生成AI音声製品を装備するというSlang.aiの目標を支援し、レストランや接客業グループが人間のような人工音声で応答機能を強化し、顧客が予約をしたり、メニュー項目に関するよくある質問に答えたりできるようにする。
「注文状況を確認するために小売店で保留状態で待ったり、直前の予約のために地元のレストランに電話して、その電話がそのままボイスメールにつながることを好む人はいません。このようにする必要はありません。AI には、この壊れたエクスペリエンスを修正する可能性があり、Slang AI は電話に AI をもたらします。」
Slang.aiによると、同社のソフトウェアは忙しいレストランや小売業向けに特別に設計されており、顧客が保留したり、ボイスメールを残したり、過度にロボット化された事前にプログラムされた電話ツリーに閉じ込められる必要をなくすことを目的としている。
レストラン検索アプリやサイトが広く普及しているにもかかわらず、Slang.ai の調査によると、顧客の 60% は依然として電話でレストランに電話することを好んでいます。
「電話はデータが豊富なチャネルですが、Slang.ai が登場するまではそれにアクセスする方法がありませんでした。今では、ゲストが何を求めているのかを明確に理解できるようになりました」 AI の言葉遣いを修正してゲストのニーズに迅速に対応できます。

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