堀のパラドックス: AI の成功に向けた競争上の優位性の再発見 from venturebeat.com


新製品を市場に導入するための参入障壁が低くなり、一夜にして時代遅れになるのではないかという絶え間ない恐怖のため、既存の企業、新興企業、投資家は皆、持続可能な競争上の優位性への道を見つけようとしています。
本当の革命には、オープンソース モデルが無料で商用利用できるようになることが含まれます。
これが企業にとって意味することは、競合他社が対応できていないニッチな問題を解決する狭い「単一機能」製品を定義するのではなく、はるかに広範な規模で顧客の声に耳を傾け、複数の問題を解決する幅広い製品を提供できるようになったということです。
より広範な AI 製品の構築
単一の機能に焦点を当てた製品ではなく幅広い製品を構築することで、スタートアップ企業はこの神話的な堀を達成できます。
適切な製品ビジョン、機敏性、実行力があれば、企業は豊富な製品を構築でき、やがては市場リーダーと真っ向から競争できるようになると私は信じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました