アファーマティブ・アクションをめぐる50年にわたる文化戦争は終わりを迎えるかもしれない from recode


トーマスがイェール大学のゴシック様式の影響を受けた敷地に足を踏み入れた頃には、アメリカの大学ではアファーマティブ・アクションが現実となっており、教育と雇用における歴史的な排外的慣行を是正する目的もあり、社会から疎外された学生や教員で大学を満たしていた、とトーマスは書いている。
彼は、経済的に恵まれない学生はアファーマティブ・アクションを通じて助けられる立場にあると信じていた。
ハーバード大学に対する公正な入学を求める学生対ハーバード大学の学長およびフェロー訴訟では、ハーバード大学が各クラスの人種構成を設計またはバランスさせようとしているため、アファーマティブ・アクションはアジア系アメリカ人の学生に損害を与えている、つまり約半分が白人、20パーセントがアジア人というクラスを設計していると主張している。
しかし、カーター氏は、1970年代にイェール大学のキャンパスでアファーマティブ・アクションの黒人受益者がどれほど緊張していたかについてのトーマス判事の説明に反論しなかった。
アファーマティブ・アクションに対する彼らの攻撃は、その受益者である私のような人々に、私たちにはアファーマティブ・アクションによって与えられる機会を享受する資格がないと感じさせることを目的としています。
そしてこの意味で、批判的人種理論やインターセクショナリティなどの反人種差別的な考え方に対する現在の攻撃は、アファーマティブ・アクションの受益者だけでなく、ほとんどのアメリカ人にも、我が国の歴史や、人種差別制度が過去、現在、そしてどのように影響を与えたかを理解させないようにすることを目的としています。

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