CRM 導入の成功: 失敗を防ぐ戦略 from readwrite.com


CRM 導入の失敗は、組織が成功を確実にするための十分な事前準備をせずに顧客関係管理 (CRM) システムを導入した場合に発生します。
CRM 導入の失敗を具体的に定義すると、CRM システムの導入過程で人、プロセス、テクノロジー全体で行われたアクションの結果として、望ましい結果が得られないことです。
CRM の実装を成功させるには、高速で信頼性が高く、ユーザーのタスクを合理化できる直感的でユーザーフレンドリーなインターフェイスの開発が必要です。
CRM 導入を確実に成功させるには、経営陣による後援とサポートを確保する必要があります。
企業のリーダーは、実装とサポートのプロセスにリソースを提供することによって得られる潜在的な財務的および運用上の利点を理解し、CRM の成功に投資していると感じる必要があります。
CRM 導入戦略を成功させる一環としてユーザビリティとユーザー エクスペリエンスを最適化するには、適切な CRM システムを選択することが不可欠です。

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