「スタートレック: ストレンジ・ニュー・ワールド」は中断したところから再開 from engadget.com


実際、その物語の素早さとそのカリスマ性のまったくの粗暴さは、多くの罪をカバーするのに役立ち、それがなければかなり軽い大騒ぎであるものを、できればシーズンの残りの調子を設定するものに変えます。
彼は、いつになく慌てふためいたスポックにエンタープライズ号の指揮を任せたが、スポックはその任務に乗り気ではなかった。
ペリアはスポックの母親アマンダの友人として、乗組員を前進させるための欺瞞に協力することにしました。
彼らは、この船が(またため息をつきますが)戦争を再開するためにクリンゴン人に対する偽旗攻撃を仕掛けるために使用されるだろうと正しく推測しています。
ありがたいことに、ムベンガとチャペルはEVA装備なしで宇宙へ飛び出し、追撃してきたエンタープライズにビームで乗せられてしまいました(わかってる、わかってる!)。
確かに、昔のスタートレックは暴力的だったかもしれませんが、ディープ・スペース・ナインの時代でさえ、これほどシニカルでニヒリスティックなものではなかったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました