『シャイニー・ハッピー・ピープル』は、なぜカルト・ドキュメンタリーが存在すべきなのかを思い出させてくれる素晴らしい作品だ from recode


私は、リアリティ番組で有名なダガー一家についての表向きの 4 部構成ドキュメンタリー『シャイニー・ハッピー・ピープル』が実際に扱っていたキリスト教原理主義カルトの近くで育ちました。
おそらくそれが、6月2日に『シャイニー・ハッピー・ピープル』が終了したとき、この番組が非常に人気があったのか、それともIBLP、ゴタール、そして私が見たドキュメンタリーシリーズの精神的虐待や性的虐待の話に関する多くのツイートが単なるTwitterの投稿なのか、私にはわからなかった理由だろう。
ネットで見たところによると、それは私だけではありませんでした。
私は、IBLP、Advanced Training Institute (ATI) と呼ばれる関連するホームスクール組織、そしてそれらすべての背後にいる人物、物腰柔らかな原理主義者牧師であるゴタールドに真剣に接して育った多くの人々をフォローしていますが、その多くは私と同じ 40 歳前後です。
ゴタールの世界やその周辺で育った私たちは、アメリカの福音主義文化に関する現代の議論から疎外感を感じることがあります。
それが私の人生を少し変えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました