ServiceNow、セルフサービス向けの生成 AI ソリューションである Now Assist for Virtual Agent を発表 from venturebeat.com


この新機能は、生成 AI 機能を Now Platform に統合するという ServiceNow の戦略を拡張するもので、顧客のデジタル ワークフローの合理化と生産性の最適化に役立ちます。
ServiceNow による Now Assist の開始は、Now Platform 上のすべての生成 AI 機能の基盤として機能する Generative AI コントローラーの導入と一致しています。
Barnes 氏は、「Now Assist を使用すると、企業は社内のナレッジ ベース全体に簡単に接続し、Microsoft Azure OpenAI Service LLM や OpenAI API などの汎用 LLM で回答を補足できるようになります。」と述べています。
これらの LLM はすぐに利用でき、Now Platform に統合されます。
Barnes 氏は、ServiceNow は、IT、従業員エクスペリエンス、顧客サービスなど、さまざまなビジネス機能全体の生産性を向上させるために、生成 AI の将来のユースケースを積極的に模索していると述べました。
同氏は、「LLMを使用し、定義されたITタスクに焦点を当てた専用のAIチャットボットを使用して、エージェントがユーザーの幅広い質問をより迅速に解決し、リクエストをサポートできるよう、将来の追加のユースケースを検討しています」と述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました