ServiceNow、セルフサービス向けの生成 AI ソリューションである Now Assist for Virtual Agent を発表 from venturebeat.com
![](https://itsokuho.tokyo/wp-content/themes/cocoon-master/screenshot.jpg)
この新機能は、生成 AI 機能を Now Platform に統合するという ServiceNow の戦略を拡張するもので、顧客のデジタル ワークフローの合理化と生産性の最適化に役立ちます。
ServiceNow による Now Assist の開始は、Now Platform 上のすべての生成 AI 機能の基盤として機能する Generative AI コントローラーの導入と一致しています。
Barnes 氏は、「Now Assist を使用すると、企業は社内のナレッジ ベース全体に簡単に接続し、Microsoft Azure OpenAI Service LLM や OpenAI API などの汎用 LLM で回答を補足できるようになります。」と述べています。
これらの LLM はすぐに利用でき、Now Platform に統合されます。
Barnes 氏は、ServiceNow は、IT、従業員エクスペリエンス、顧客サービスなど、さまざまなビジネス機能全体の生産性を向上させるために、生成 AI の将来のユースケースを積極的に模索していると述べました。
同氏は、「LLMを使用し、定義されたITタスクに焦点を当てた専用のAIチャットボットを使用して、エージェントがユーザーの幅広い質問をより迅速に解決し、リクエストをサポートできるよう、将来の追加のユースケースを検討しています」と述べた。
コメント