信頼の欠如が医療現場における AI 革命を遅らせる: GE ヘルスケアのレポート from venturebeat.com


AI が大流行している現在、GE ヘルスケアの新しい調査では、医療現場での AI の使用に対するかなりの不信感と懐疑心が浮き彫りになっています。
この発見は、多くの医療大手が、患者エクスペリエンスと成果の向上、タスクの自動化、生産性の向上を目的として、ChatGPT や会話型 AI などの生成テクノロジーを含む AI モデルの検討と実験を続けている中で得られたものです。
具体的には、調査回答者の55%がAI技術はまだ医療用途に向けて準備ができていないと述べ、58%がAIデータを信頼していないことを示唆した。
同最高技術責任者(CTO)は、軌道に乗せるためには、企業は臨床医がAIの仕組みから業務の拡張方法まで、AIに関するあらゆることについて指導を受けるトレーニング/教育プログラムを推進する必要があると述べた。
「臨床医が AI モデルの内容を理解できるように、私はこれを『AI のブラックボックスの破壊』と呼んでいます。」
「私たちはこれらのテクノロジーの真の効果を確認するまだ初期段階にありますが、人間による適切な監視があれば、AI は臨床医のデータクエリと分析の負担を軽減し、臨床医が本当に重要なことに集中できるようにすることができます。つまり、患者の改善です。結果」とカスハウト氏は述べた。

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