データを語る: マーケティング担当者がゼロパーティ データとファーストパーティ データを通じてキャンペーンを人間味のあるものにする方法 from readwrite.com


既存のデータを使用したキャンペーンのパーソナライズ
顧客が自発的に共有する、またはマーケティング担当者が行動パターンを通じて収集するゼロパーティ データとファーストパーティ データにより、顧客のプライバシーを犠牲にすることなく、パーソナライズされたマーケティング エクスペリエンスを作成できます。
ゼロパーティ データとファーストパーティ データは、これまでもこれからも、パーソナライズされたマーケティング キャンペーンを作成するためのマーケティング担当者のツールキットの基本的なコンポーネントです。
マーケティング担当者はファーストパーティ データを収集したら、オムニチャネル エクスペリエンスのパーソナライズに重点を置くときに消費者データを活用できます。
マーケティングの未来は常にデータですが、サードパーティのソースが減少し、データのコントロールを求めて争う消費者が増えている今、より賢く取り組むべき時が来ています。
今後 2 年間は、マーケティング担当者がデータを収集し、パーソナライゼーション キャンペーンを構築する方法の転換点となるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました