Tilting Point の Web ショップがモバイル ゲームの収益を 25% 増加させた方法 from venturebeat.com


モバイル ゲーム プレーヤーの獲得と維持にはこれまで以上にコストがかかりますが、ゲーマー直販の Web ショップは LTV を最大化し、有料プレーヤーの指標を増やし、プレーヤーとの関わり方などを変えることができます。
最近の VB スポットライト「なぜモバイル ゲーム開発者はプレイヤーに直接マーケティングを行う必要があるのか​​」で、Xsolla の CMO である Berkley Egenes と、ゲーム パブリッシャー Tilting Point の成長担当副社長である Enric Pedró がその疑問に加え、Web とプラットフォームの販売をどのように組み合わせるかに取り組みました。
Web ショップは、ユーザー エクスペリエンスの制御に役立つだけでなく、ユーザーを直接ターゲットにすることもでき、他では実装できない幅広いプロモーションの仕組みを開くことができます。
プレイヤー データに直接アクセスできるため、アクティビティから購入に至るまでプレイヤーのプロフィールを監視し、割引、ボーナス、バンドル パックなど、プレイヤーが好む魅力的なオファーを提供できます。
Web ショップを使用すると、リターゲティング キャンペーンを設定できるだけでなく、より広い世界に向けてマーケティングを行うことができます。
「プレイヤーに最初の購入をさせると、その後は継続して購入してくれる可能性が高くなります。したがって、Xsolla Web ショップのようなツールを使用すると、カードを正しく使えば、開発者として次のことが可能になる可能性があります。彼らを変換する — より速くとは言いませんが、変換するためのより多くの手段をプレーヤーに提供することになります。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました