摂食障害対応チャットボット、危害告発を受けてオフラインに from venturebeat.com


しかし、バイスによると、ヘルプラインの人員(有給職員6人、ボランティア約200人)は、今年初めに職員4人が労働組合を組織しようとしたことを受け、NEDAは全員を解雇し、Tessaチャットボットに置き換える計画だと述べた。
同団体の最高経営責任者(CEO)はVentureBeatに対し、ヘルプラインを閉鎖する計画であることを認めたが、テッサ氏がその後継者となるつもりはまったくないと述べた。
NEDA CEOのリズ・トンプソン氏は電子メールでVentureBeatに対し、「Tessaがヘルプラインに取って代わろうとしているのか、それともヘルプラインに代わるつもりだったのかという、混乱した報道から始まり、少々混乱が生じている」と語った。
マクスウェル氏の投稿を受けて、NEDAはインスタグラムアカウントで声明を発表し、組織が告発を知っており、「完全な調査のため追って通知があるまでそのプログラム(Tessa)を削除した」と述べた。
NEDA の経験から。
NEDA がヘルプラインの廃止に関する意思決定において、よりコミュニケーション力や透明性を高めることで、現在直面している論争を回避できたのか、あるいは最小限に留めることができたのかは定かではないが、既存の AI チャットボットが混入していたことが、NEDA への非難をさらに煽っただけであることは明らかである。

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