世界で最も物議を醸している哲学者の一人が自らを語る from recode


私は自分を動物愛好家だと思ったことはありませんでしたが、工場の農場や研究室で動物に対して私たちが行っていることの詳細を知って愕然としました。
「だから私はそれについて考えました、そしてそれは私に考えさせました、それで、人間以外の動物の人道的な殺害は、通常の人間の人道的な殺害ほど悪いことではないのかもしれません。」今でもそう思うよ」
それがきっかけで私は考え始めました、殺人がなぜ間違っているのか、そして私は無宗教なので「私たちには不滅の魂があるから」とか「神がそれを禁じているから」などと言うつもりはありませんでした。
おそらくそれは私たちの知性、つまり私たちが将来の計画を立てたいが、もし殺されたらそれができないという事実と関係があるのか​​もしれません。
それは私にとって個人的に興味深いことでした。
しかし、私はそれに説得されていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました