Nvidia、Computex でゲーム向け Avatar Cloud Engine を発表 from venturebeat.com
![](https://itsokuho.tokyo/wp-content/themes/cocoon-master/screenshot.jpg)
Computex で、Nvidia は、ゲーム アプリケーション向けに、よりスマートな AI ベースのノンプレイアブル キャラクター (NPC) を可能にする、ゲーム向け Nvidia Avatar Cloud Engine (ACE) を発表しました。
ミドルウェア、ツール、ゲームの開発者は、ACE for Games を使用して、ソフトウェアやゲーム内にカスタマイズされた音声、会話、アニメーション AI モデルを構築して展開できると、台湾で開催された大規模なコンピュータ見本市で Nvidia が発表しました。
Nvidia の開発およびパフォーマンス テクノロジ担当バイスプレジデントであるジョン スピッツァー氏は声明で、「生成 AI は、プレイヤーがゲーム キャラクターと行えるインタラクティブ性に革命をもたらし、ゲームへの没入感を劇的に高める可能性を秘めています」と述べています。
「AI に関する専門知識とゲーム開発者と協力した数十年の経験を基に、NVIDIA はゲームにおける生成 AI の使用の先頭に立って取り組んでいます。」
また、Nvidia Omniverse Audio2Face を備えており、あらゆる音声トラックにマッチするゲーム キャラクターの表情豊かな顔のアニメーションを即座に作成できます。
ゲーム開発者や新興企業は、すでに Nvidia の生成 AI テクノロジーをワークフローに使用しています。
コメント