カンヌと悪の凡庸さ from recode


しかし、デ・ニーロ(『殺し屋』で最高の演技を見せている)に深い敬意を払うと、実際に悪の凡庸さを描いているのはこれらの映画のうち 1 本だけであり、デ・ニーロが出演している映画ではない。
しかし、それが彼を並外れた人物にしており、百年経った今でも人々が語り継がれるような人物である。
この映画のプレミア上映に先立って、フレモーはインタビューで、なぜこれが物議を醸すのかまったく分からないと述べた。
さらに、スコセッシ監督やグレイザー監督の映画、その他多くの映画における道徳的曖昧さとあからさまな悪についての考察がフェスティバル全体に散りばめられていました。
驚くべきことは、今年のカンヌの映画が実際に、思考を置き去りにして自分たちが置かれているシステムに従っている普通の人々によって永続されたり、耽溺されたりする単純な悪を描いた映画がどれほど多かったのかということだ。
今年のカンヌから発せられるメッセージがあるとすれば、それは混乱しているかもしれないが、それは世界が悪にできるだけ簡単に参加できるように設定されているということだ。

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