ブランドン・テイラーの『The Late Americans』では、美大生たちがお金とセックスを求めて争う from recode


ブランドン・テイラーのエレガントで抑制された新作小説『The Late Americans』の序盤で、シェーマスという詩人は、世界を「ある巨大で無関心な神」が自分を見下ろしている一種のジオラマかドールハウスであると想像している。
この小説のプロジェクトの一部は、読者を神に変えることであり、テイラーの晩年のアメリカ人登場人物たちが時計仕掛けの軌道に沿って正確に滑空し、お金の心配をしたり、セックスをしたり、芸術を創作したりする自動化された動きを見せてくれます。
テイラーのこれまでの 2 冊の本と同様、『The Late Americans』には、中西部の大学キャンパスでの、主にクィア男性である若者たちの絡み合った生活が描かれています。
これらの登場人物たちが怒っているのは、彼らが世界や自分の仕事の中に美しさを見つけようとしていること、そして他人、芸術的能力の限界、お金の不足、自分の体など、彼らを妨げるものすべてが敵だからです。
それ以外の場合、『The Late Americans』は登場人物よりもそのアイデアやイメージが頭の中に長く残る小説です。
しかし、すでに、どの登場人物がそのファンタジーを持っていたのか、あるいはテイラーのどの本の中でそれを読んだのかを思い出すのが難しくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました