ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムについて知っておくべきこと from recode


任天堂が 2017 年に『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をリリースしたとき、ビデオゲームにおけるオープンワールド形式の新たな基準を打ち立てました。
ブレス オブ ザ ワイルドを通じて何人の人がこのゲームとこのストーリーに引き込まれたか
『ブレス オブ ザ ワイルド』は、まさにこうした分岐点となるゲームの 1 つでした。
それは任天堂にとって、そしてゲーム業界にとって何を意味するでしょうか
任天堂の『ブレス オブ ザ ワイルド』は、いわばオープンワールド ゲーム、つまり探索のためにドロップされるマップを否定したものでした。
したがって、ゲーム業界全体は、巨大スタジオが『ブレス オブ ザ ワイルド』を追いかけてきたように、ゲーム業界全体が――少なくともそれらのゲームのファンとして、『ティアーズ オブ ザ キングダム』を追いかけることになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました