Nvidia の 20 件の Siggraph 論文が、ジェネレーティブ AI、3D キャラクター、髪に光を当てる from venturebeat.com


AI を使用して複雑な 3D 要素を驚異的なリアリズムでシミュレートする神経物理モデル。
生成 AI モデルの出力でこのレベルの特異性を実現するために、テルアビブ大学と Nvidia の研究者は、モデルが迅速に学習する画像の例をユーザーが提供できるようにする 2 つの SIGGRAPH 論文を公開しました。
Nvidia Research は、クリエイターがさらに編集するためにグラフィックス アプリケーションにインポートできる 3D 表現に 2D 画像とビデオを自動的に変換することで、この時間のかかるプロセスを加速する AI 技術を発明しています。
「神経物理学のいくつかのブレークスルーを共有します。髪のシミュレーションでは、複雑な物理学を近似することで、オフラインで実行できます。リアルタイムで実行できる AI モデルを使用すると、より忠実度の高い髪のシミュレーションをリアルタイムで実現できます。私たちは今までにできることがありました」とレフォンは言いました。
最近の NVIDIA の調査では、テクスチャ、マテリアル、およびボリュームの AI モデルが、ビデオ ゲームやデジタル ツインにフィルム品質の写真のようにリアルなビジュアルをリアルタイムで提供できることが示されています。
プログラマブル シェーディングにより、Nvidia はグラフィックス シェーダーで AI 計算を実行できるようになり、以前は手書きで書かれていた大量のコードを、はるかに多くの機能を備えた AI モデルに置き換えたと Lefohn 氏は述べています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました