フィンテック企業が AI を活用した大規模なパーソナライゼーションで競争上の優位性を獲得する方法 from venturebeat.com


大規模なパーソナライゼーションは、フィンテック企業が顧客の要求を満たすために関連性の高い製品やサービスを提供するための重要な戦略です。
これまで、フィンテック企業は豊富なデータを利用することができましたが、データを高速に処理し、使用可能な方法で構造化する能力により、膨大な量の可能性が解き放たれました。
「取引データに加えて機械学習と AI ロジックを使用および適用できるようになり、それを顧客について知っている他の経験や情報と組み合わせることで、企業が個々の顧客とこれまでにない方法で関係を築く方法が変わりました。以前はできました」と、Envestnet の D&A 製品 – バンキング & テクノロジー製品 & デザインの責任者、Eric Jamison 氏は述べています。
データ処理技術は、これまで以上に深く詳細に解釈する能力と組み合わされて、企業が機会を特定し、消費者の行動パターンを分析し、これまで不可能だった方法でセグメント間で消費者を比較するのに役立ちます。
もちろん、金融機関はビジネスとサービスを提供していますが、関連性があり、感情に共鳴し、消費者にとって真に役立つエクスペリエンスをパーソナライズする企業は、混乱を切り抜けます。
テクノロジーがクライアントにとって最も重要なことを学習し、クライアントが望んでいるものに合わせてエクスペリエンスを適応させるにつれて、関係は進化しますが、おそらく最も重要なことは、潜在的な関心のある新しい領域、または顧客が気付いていなかったニーズを引き出すことです.

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