SpotifyのCEOは、AIの進歩は「本当にクールで恐ろしい」ものであり、クリエイティブ業界にリスクをもたらす可能性があると述べています from TechCrunch(Mobile)


たとえば、AI を使用して既存のアーティストの声を同意なしに複製する音楽を作成し、著作権の懸念やストリーマー自身のさらなる複雑化につながります。
私のテクノロジーの歴史の中で、現時点で AI の開発がこれほど速く進んでいるものを見たことはないと思います。
たとえば、Spotify が最近ローンチした AI DJ 機能は注目を集めています。
彼はアーティストが AI に曲をもう少しアップビートにするように指示することを想像しました。
Ek はまた、DJ のような AI を利用した機能のようなものと、偽のトラックを作成する際の AI に関する懸念との違いを強調することが重要だと感じました。
AI DJ を AI の会話から切り離すことが重要だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました