旅行者はシカゴの空港間でヘリコプター タクシーを利用していました from engadget.com


1960 年代、シカゴ ヘリコプター エアウェイズ (CHA) などの企業は、ローターが破滅的に故障することはほとんどなかった、再利用された米海軍のヘリコプターを大量に使用しました。
CHA は、シコルスキー S-58C および H-34A チョクトー ヘリコプターの艦隊を備えた大シカゴランドでの地域郵便配達サービスとして、戦後のアメリカ 1948 年にその存在を開始しましたが、1956 年から 1963 年にかけて人間の乗客を運ぶように切り替えました。
1960 年 7 月 20 日、11 人の乗客と 2 人の乗組員がオヘア空港を離陸し、晴天の下ミッドウェイに向かいました。
わずか 3 年後の 1963 年には、CHA の事業は半分に減少し、空港へのヘリコプター搭乗を選択したのはわずか 3000 人でした。
パリ、ブリュッセル、ドーセルドルフ、英国のガトウィック空港とヒースロー空港の間など、ヨーロッパの都市も独自のサービスを開始しました。
これは、Uber の現在は廃止されたエア タクシー サービスで使用される予定だった 6 ローターのベル ネクサス、Volocopter の同様のスペックの製品、または 5 ローターの VTOL (垂直離着陸) 航空機では問題になりません。

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