「スペースインベーダー」のクリエイターがゲームのオリジン ストーリーを明かす from WIRED(Gear)
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しかし偶然の出来事により、ビデオゲームの代名詞となったデザインが生まれました。
しかし、ゲームが存在するという事実は、クリエーターのニシカドトモヒロの驚くべき業績によるものです。
このすべてが起こっていたので、ニシカドは日本でビデオゲームがどのように作成されたかを再考していました. 「スペースインベーダーは、当時の日本の従来のゲームとは異なり、マイコンを使用したソフトウェア制御のゲームでした」と彼は言います。
「アメリカのゲームを勉強して、マイコンでゲームを作る方法を学びました。それをマスターするのに約半年かかりました」と彼は言います。
「そして、ゲーム開発に必要な機材が足りなかったので、アメリカのゲームボードを参考に自作しました。それと並行して、ゲームの企画、キャラクター、プログラミングなど、ほぼすべてを一人で行っていました。少しずつ、ハードウェアの機能を改善し、スペースインベーダーが完成する頃には満足していました。」
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