なぜ私たちは AI を恐れ、バイオ リスクを十分に恐れないのか from recode


私はこれらすべてを AI として考えてきました。
私は何年もの間、十分に強力な AI システムが、私たちが知っている文明を終わらせるかもしれないと主張してきました。
病原体をより強力にしようとする研究は、私たちが知っているように文明を終わらせるかもしれません!しかし、その可能性に対する私たちの反応は、大部分が集団的な肩をすくめるものでした。
私の感覚では、私たちの軌道と優先順位におけるこれらのかなり重大な変化は、多くの場合、偶然に依存しているということです.
そして、AI をスローダウンさせる動きがここからどこへ向かうのかについては、それもまた偶然にかかっているように私には思えます。
私たちが実存的リスクにどう対応するかが偶然ではなかったり、大衆やメディアの注目を集めたり、私たちの全世界の安全に対するリスクが冷静に精査されたりする世界に住みたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました