AI が e コマースにおける不正防止をどのように変革しているか from venturebeat.com


マーチャントはかつてトランザクションのレビューに専念する従業員を大量に雇用していましたが、今ではアルゴリズムが何百万ものデータ ポイントを分析して、不正行為や不正行為にフラグを立てることができます。
一方、不正検出 AI はほとんどの場合、教師なし学習モデルに基づいており、複数のベンダーからの大規模なデータ プールと数百万のトランザクションがアルゴリズムによって分析されます。
AI は不正防止に柔軟性を追加し、事前に確立されたルールを使用せずに異常や疑わしい動作を検出できます。
AI ベースの不正検出システムは、新しい行動パターンが出現するにつれて、ますます微妙な変化に適応して決定を下すことができます。
「意図しない詐欺」は一般的な例であり、加盟店は AI にますます依存して、物理的な商品の小売業者から既に購入したものの支払いを避けるために、顧客がクレジット カード会社と請求について異議を唱える状況に対処しています。
さらに、「チャージバック紛争サービス」は、AI を使用して IP アドレス、デバイスのフィンガープリンティング、行動分析などのデータを収集し、マーチャント ネットワーク内の過去の注文と相互参照します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました