カスタマー チャンピオンのコミュニティを成功させるための 5 つのルール from venturebeat.com


構築中のコミュニティに彼らを参加させる前に、コミュニティで彼らに果たしてもらいたい役割について、期待されることを必ず計画してください。
リーダーシップ開発の機会としてその役割を売り込む方法を見つけて、彼らが自発的に社内チャンピオンとして奉仕できるようにすることを検討してください。
物事を構築するときは、彼らが行うすべてのことを認識し、コミュニティを機能させるために必要なことを行う縁の下の力持ちとして、社内の擁護者を称賛してください。
社内の支持者と同様に、社外の擁護者もあなたの製品や会社を愛する顧客であるため、簡単に見つけることができます。
顧客にコミュニティへの参加を依頼する前に、営業、顧客サービス、およびマーケティングに問い合わせて、ブランド チャンピオンとして非公式に際立っている人物を特定できるようにします。
参加に対するインセンティブの提供を検討することもできます。

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