信じられないほどリアルな偽の画像がインターネットを席巻する可能性 from recode


わずか数年で、AI が生成する画像は大きな進歩を遂げました。
「インターネットでデジタル画像を見て、それが AI によって生成されたものである場合、それはクールかもしれませんが、衝撃を与えるようなものではありません」と St. Pierre 氏は言います。
「しかし、非常にリアルな画像を見て、『うわー、これは美しい画像だ』と思うと、それが AI であることに気づきます。自分の現実全体に疑問を抱かせます。」
Nick St. Pierre の AI 生成画像の 2 つ。
MIT の Du は、AI が画像や動画を作成して世界に偽の情報を氾濫させることができるようになるには、少なくとも数年はかかると考えています。
AI によって生成された画像が十分に優れたものになる前に、この問題に対する何らかの解決策を見つける競争が続いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました