国が銀行を信頼していないときの様子 from recode


私は先月、米国とヨーロッパの銀行業界における最近の混乱を含め、アルゼンチンのブエノスアイレスにいました。
なじみのない人にとっては、アルゼンチンの人々が日々の経済をナビゲートする方法は、ワイルドに聞こえるかもしれません.銀行、通貨、または担当者を信頼できないと思うと、物事はかなり急速に奇妙なものになる可能性があります.
超高インフレの中で、人々はアルゼンチン ペソの価値が安定していることに賭けることができません。
経済がうまく機能するには、銀行セクターと金融システムに対する信頼が必要です。
誰かが最近お金を節約するためのペソからドルへのマットレス計画を私に説明していたとき、私はそれがいかに異常であるかを述べました. 「ここで普通じゃないことはうまくいっていること」とその人は笑いながら答えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました