ニュースがネガティブな理由と、それに対して私たちができること from recode


2000 年代半ばのある調査では、米国、ドイツ、イタリア、オーストリアのキャンペーン報道の約半分が悪いニュースを伝え、わずか 6% が良いニュースを伝えていることがわかりました。
ソロカは、このバイアスがニュースにとって何を意味するのかを具体的に研究しています。
彼らのサンプル全体で、否定的なニュースは肯定的または中立的なニュースよりも平均してより強い生理学的反応を引き起こし、より多くの注目を集めることがわかりました.
これは、悪いニュースのジレンマの需要側を物語っています。
さらに重要なことに、Soroka と Krupnikov は、良いニュースと悪いニュースに対する受容性は人によって異なると主張しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました