銀行危機は終わっていないかもしれない from recode


危険にさらされている銀行のクレディ・スイスは、ニューヨーク・コミュニティ銀行が署名銀行を買収する計画を発表する数時間前に、スイスの銀行大手UBSに日曜日に買収されました。
購入は、今月初めのシリコンバレー銀行の崩壊を受けて神経質な預金者を落ち着かせることを目的としていましたが、月曜日の市場の混乱は、銀行危機を封じ込めることができるかどうかについてまだ多くの不確実性があることを思い出させました.
良いニュースは、クレディ・スイスを破綻の瀬戸際に追い込んだ主な要因は、シグネチャーとシリコンバレー銀行を終わらせた危機の直接の結果ではないようであり、他の大手銀行はおそらく小規模銀行ほど脆弱ではないことを示唆している. 、米国の地方銀行。
銀行危機が終わらない理由
銀行危機を止めるために何が行われているのか
(FRB は、このプログラムで銀行に 1 セントも損をしたことはないと言っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました