ウクライナに駐留するロシアのおそらく私兵であるワーグナー・グループが説明した from recode


これらのロシア人の死傷者の多くは、ロシアの寡頭政治家エフゲニー・プリゴジンが率いる暗黒の準軍事ネットワークであるワーグナー・グループの戦闘員です。
ワーグナーの存在はウクライナ紛争を再形成したが、影から抜け出した今、それはロシアの海外での目的に全く同じようにはもはや役立たないかもしれない.しかし、ワグナーの進化は、ロシアがその力と影響力をどのように行使するかについての青写真を提供します。
ロシアの目的がかなり明白だったウクライナやシリアとは異なり、ワーグナーの成長は他の場所ではより日和見的でした。
彼は公然とロシア国防省に異議を唱え、ワーグナーの戦闘機だけが有能な部隊であるかのように組み立てようとしました。
「ワーグナーは、[ロシア] が非常に多くの正規軍を消耗させ、プーチンが何十万人もの人々を連れてくるしかないことに気付いたときの間の非常に有用な一時しのぎでした.何らかの意味で、ワグナーがそのような影響力の頂点にあることを証明している」と、ロシアの専門家でありシラキュース大学の教授であるブライアン・テイラーは語った.

コメント

タイトルとURLをコピーしました