バイオハザード 4′ レビュー: カプコン リメイクの半歩後退 from engadget.com


ただし、リメイクはすぐに焦点を失い、カプコンの努力の多くは敵と環境のアップグレードに注がれ、レオンはゲームキューブ時代のほこりの中に残されているように感じます.
RE4 リメイクでは、新しいボス戦とヘッドバーストの敵が導入され、レオンが強力な攻撃を受け流すこともできます。
ゆっくりとした動きは、オリジナルの 4 つのバイオハザード ゲームの体験に忠実であり、RE2 と RE3 のリメイクが特に対処するものであり、最新のハードウェアで快適に感じる更新されたコントロールと環境を提供します。
チームが RE4 をこのように設計した理由をカプコンに尋ねたところ、スポークスパーソンは、「プレイヤーがゲームを完了する難易度モードは、ゲーム内の成果とトロフィーに影響を与える」と述べました。
これが、RE4のリメイクが私を縮めたものです。
それは敵の多様性と新鮮な環境を追加しますが、レオンの弾丸はダメージを与えずに定期的にターゲットを攻撃し、彼の動きはぎこちなく、彼の新しい受け流し能力は半分しか機能しません.ゲームは各シーンの戦闘戦略を明確に確立しますが、そのメカニズムが邪魔になり、その過程でプレイヤーを罰します.全体的に、RE4 リメイクの言葉は一貫性がありません。

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