FBI とエネルギー省は、Covid-19 が研究所から発生したと考えています。それで? from recode


Covid-19の起源についての別の議論は今週、米国エネルギー省がウイルスが中国の武漢にある研究所を脱出したという「信頼性の低い」結論を下したとウォール・ストリート・ジャーナルが報じたときに火をつけた.
しかし、当局者はWSJの報道を裏付けることを拒否した.エネルギー省の広報担当者は、Vox に電子メールで、「WSJ の記事で問題になっている項目を確認することも否定することもできません」と語った。
「FBIはかなり前から、パンデミックの起源は武漢での潜在的な研究所での事件である可能性が最も高いと評価してきました」とFBI長官のクリストファー・レイは火曜日にFOXニュースに語った。
しかし、これは、Covid-19 の原因となる SARS-CoV-2 ウイルスが、感染した動物への自然暴露から人間に飛び込んだと結論付けた、他の 4 つの連邦機関と国家情報パネルの見解に反するものです。
国家安全保障担当補佐官のジェイク・サリバン氏は日曜日にCNNに、「現時点では、この問題について情報機関から出された決定的な答えはありません」と語った.

コメント

タイトルとURLをコピーしました