テスラは「組合活動への報復として」ニューヨークの労働者を解雇した、と訴状は主張している from engadget.com


今週初め、ニューヨーク州バッファローにある同社のオートパイロット施設のテスラ労働者が、労働組合を結成するよう注意を喚起する書簡をイーロン マスク CEO に送ったと報じられた。
現在、同じ場所の主催者は、「組合活動への報復と組合活動を思いとどまらせるため」に従業員を不法に解雇したとして同社を非難している。
同社は、「テスラの不法行為による従業員の権利の取り返しのつかない破壊を防ぐ」ため、連邦裁判所に差し止め命令を求めている。
以前の報告を受けて、テスラは「すべてのテスラのビジネス情報の機密性、完全性、およびセキュリティを保護する」よう指令を出しましたが、従業員の 1 人は、解雇は従業員を威圧するのではなく、活気づけていると述べました。
「彼らが送っているメッセージは明らかです」とサラ・コンスタティーノは言いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました