ChatGPT および LLM ベースのチャットボットを設定して、カスタマー エクスペリエンスを向上 from venturebeat.com


LLM ベースのチャットボットと仮想アシスタントの出現により、顧客はより自然で会話的な方法で企業とやり取りできるようになりました。
ChatGPT が会話型 AI のランドスケープを変える
さらに、ChatGPT の NLP の可能性とクエリに効率的に応答する機能により、企業は CX の強化を目的とした現在のチャットボット アーキテクチャを再考するようになりました。
「ChatGPT のようなモデルでは、企業がコンタクト センター内で行うすべてのことを従来の会話型 AI に置き換えることはできません」と、AI を活用した分析プラットフォームである Dataiku の毎日の AI 戦略アドバイザーである Kurt Muehmel 氏は述べています。
「チャットボットによるリスクの高い決定は、常に検証/評価する必要があります。したがって、CX を強化するために、企業は複雑なニーズへの回答を見つけ、以前の質問/コンテキストに基づいて結果を微調整できるチャットボットの作成に取り組む必要があります」と述べました。
デジタル エクスペリエンス プラットフォーム メーカーの Acquia で製品の SVP、DXP を務める Deanna Ballew 氏は、ChatGPT のような高度な LLM が会話型 AI のデータセットおよび機能になる一方で、他のテクノロジーが ChatGPT をトレーニングに発展させると考えています。

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