気球は米中関係にとって悪い兆候 from recode


気球だけでなく、中華人民共和国に属し、現在米国の空域を漂っている監視気球です。
中国政府は気球が自国のものであることを認めたが、「主に民間人」であり、気象を研究していると主張している.中国は、風が気球をコースから外したと言っています。
国防総省はまた、気球は「操縦可能」であると述べています
これが、米国が中国の無実の説明を明らかに拒否し、米国領空に気球が存在することを「私たちの主権と国際法に対する明らかな違反であり、これが起こったことは容認できない」と呼んだ理由です。
現在、気球は高度約 60000 フィートで米国上空を飛行しています。
米国が中国を脅威と見なしている限り、そして米国に対する直接的な脅威と見なしている限り、一見リスクの低いスパイ気球が国家安全保障上の危機になる可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました