マンチン上院議員は、7,500ドルのEV税額控除に関するバッテリーの抜け穴を塞ぐことを目指しています from engadget.com


新しいクレジットは、米国で最終組み立てが行われる自動車、および北米で一定量のバッテリーを使用する自動車 (毎年増加する量) に限定されます。
これは、それまで、外国製バッテリーを搭載したEVが7500ドルのクレジットを全額受け取ることができることを意味します.マンチンの法律は、アメリカ車両安全法 (AVSA) と呼ばれ、バッテリーの要件を 1 月 1 日まで戻すことになります。
「米国財務省が 30D 電気自動車税額控除に関する最新のガイダンスを発行せず、インフレ削減法に含まれる明確な要件をすべて満たすことなく、7,500 ドルの全額控除を引き続き利用できるようにすることは容認できません」とマンチン氏は声明で述べています。
「財務省は、2022 年 12 月 31 日の法定期限に間に合わず、30D クレジットのガイダンスを発表し、IRA に含まれる厳しいサプライ チェーン要件を回避する機会を作り出しました。IRA は何よりもまずエネルギー安全保障です。 EV 税額控除は、国内の製造を拡大し、EV バッテリーの生産に必要な重要な鉱物の海外サプライ チェーンへの依存を減らすように設計されています。」

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