ジェネレーティブ AI はまだゲーム開発に革命を起こさない from WIRED(AI)


ビデオ ゲームの作成には、骨の折れる反復作業が必要です。
開発者は世界を構築するビジネスに携わっているため、ゲーム業界がジェネレーティブ AI に熱狂する理由は容易に理解できます。
翌月、Andreessen のパートナーである Jonathan Lai は Twitter のスレッドを投稿し、「世界/テキストの多くが生成されたサイバーパンクにより、開発者はアセットの生産からストーリーテリングやイノベーションなどの高次のタスクに移行できるようになりました」と、AI が可能にする理論を説明しました。
ビデオ ゲームでのジェネレーティブ AI を提唱する人々でさえ、業界での機械学習に関する熱狂的な話題の多くが手に負えなくなってきていると考えています。
ジェネレーティブ AI をゲーム開発に使用できない、または使用すべきではないということではありません、と Togelius 氏は説明します。
それは、人々がそれができることについて現実的ではないということです.確かに、AI はいくつかの一般的な武器を設計したり、会話を書いたりすることができますが、テキストや画像の生成と比較すると、レベルの設計は厄介です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました