米国は、オンライン広告の優位性を抑えるために、Google を (再び) 訴えています。 from recode


司法省と 8 つの州は、Google が市場での優位性を利用して競合他社に損害を与え、広告の購入者と販売者に他の会社が提供する条件よりも不利な条件で製品を使用するよう強制したとして、デジタル広告事業をめぐって Google を訴えています。
Google は 2022 年に世界中のデジタル広告で約 1,690 億ドルを稼ぎ出しましたが、その収益の大部分 (および Google の収益、期間) は検索広告によるものです。
この訴訟は、Google の検索広告帝国ではなく、Google の所有物以外のインターネット上の Web サイトに広告を掲載するビジネスの一部を対象としています。
この訴訟は、Google にとって比較的厳しい時期に行われました。
一方、広告費は、Google とその関連会社を含め、全般的に減少しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました