TikTokの「エンシティ化」 from WIRED(Ideas)


まず、Facebook はあなたに親切でした。
その後、これらの出版物がトラフィックを Facebook に依存するようになると、トラフィックが減少しました。
これは、Facebook のウォールド ガーデン内で出版物にフルテキスト フィードを提供させる方法です。
これにより、パブリケーションは Facebook に完全に依存するようになりました。
売り手もFacebookに依存するようになり、これらのターゲットを絞った売り込みにアクセスできなければビジネスを続けることができなくなりました.これは、Facebook が広告価格を引き上げ、アドフラウドについてあまり心配するのをやめ、Google と共謀して Jedi Blue と呼ばれる違法なプログラムを通じて広告市場を操作するための合図でした。
今日、Facebook は末期的であり、ユーザーであろうと、メディア企業であろうと、広告主であろうと、恐ろしい場所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました