2024 年の Polestar 2 は、航続距離が伸び、モーターが強化され、SmartZone センサー スイートが搭載されます。 from engadget.com


Polestar 2 は、3 月に登場したシングルモーター バージョンの完全な RWD プラットフォームになりました。
トルクも同様に 243 lb-ft から 361 に跳ね上がり、Tesla Model 3 の出力に匹敵しますが、0-60 の数値は古いモーターに比べて 1 秒以上低下し、5.9 秒になります。
デュアル モーター バージョンのパワートレインとトルク比には後輪バイアスが与えられており、AWD の追加のパフォーマンスが必要ない場合は、2 番目 (フロント) のモーターを切り離して効率と航続距離を向上させることができます (より大きなモーターを使用)。
最大 205kW の充電率を提供すると同時に、生産に必要な炭素排出量が 1.1 トン少なくなり、バッテリー パックあたりわずか 5.9 トンになりました。
デュアル モーターは両方とも、155 kW で充電する既存の 78 kWh パックでスタックします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました