2022 年は記録的に最も暑くはありませんでした。それは祝うべきことではありません from WIRED(Science)


代わりに、NASA は 2015 年と並んで記録上 5 番目に暑い年であると述べ、NOAA はそれが 6 番目だったと述べています。
一昨年と同様、昨年の気温のわずかな低下はラニーニャによるものであり、地球温暖化の奇跡的な逆転ではありません。
この水は大気から熱を吸収し、気温を下げ、気象パターンに影響を与えます。
しかし、ラニーニャのわずかな一時的な冷却効果は、地球全体の気温上昇に対抗するには不十分です。
上記の NOAA (米国海洋大気庁) の地図は、気温が特に高かった場所や記録が設定された場所を視覚化したものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました