専門家が説明する、ブラジルの暴力的な抗議行動の根本原因 from recode


日曜日、ブラジルの首都では、何千人もの抗議者が、米国の 1 月 6 日の暴動の危険な反響として政府機関を攻撃しました。
ボルソナロは現在フロリダにいて、抗議者たちとほとんど公にコミュニケーションをとらず、暴力を軽く非難しているが、彼の権威は傍観者に耐えている. 「ボルソナロやトランプのような人々は、話さなくても、ほとんど書かなくても、あるいは漠然とした言葉で自分自身を表現するだけでも、リードすることができます.と言っている」とヌネスは私に言った。
さて、日曜日の行動を非難するボルソナロ党の党首がいます。
「ああ、これは深刻かもしれない。それはまた、私たちの政治的存続も危機に瀕している」ということを認識している人々の集まりです。
ボルソナリスタ陣営の人々でさえ、[首都に対する日曜日の暴力について]「いや、これは行き過ぎだ。行き過ぎだ」と言ったとしても、私は驚かないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました