パーソナライズされた広告を要求したとして、メタは EU で 4 億 1,400 万ドルの罰金を科されました from engadget.com


EU は、Meta がどのように決定に従うことを期待しているかについては明らかにしていません。
ただし、この文言は、Meta が、パーソナライズされた広告を受け入れるかどうかをユーザーが選択できるようにする必要があることを示唆しています。
メタは歴史的に、パーソナライズされた広告を拒否する試みに反対しており、Apple の App Tracking Transparency (アプリに追跡しないように依頼できる) により、昨年の広告収入の損失が 100 億ドルになる可能性があると予測しています。
Meta の EU での活動を規制するアイルランドのデータ保護委員会 (DPC) は、過去 1 年半の間、Meta に繰り返し罰金を科してきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました