アマゾンのヨーロッパでの反トラスト和解は確かにアマゾンの勝利のように見える from recode


アマゾンがヨーロッパで行うことに同意したもう1つの変更 – サードパーティのマーケットプレイスで販売者について収集した特定のデータの使用を停止する – は、このデータは特に有用ではないため、実際には会社に影響を与えない変更である、と情報筋はRecodeに語った.
したがって、Amazon の取引は規制当局にとっては勝利のように見えますが、競争力に実質的な影響を与えないため、Amazon が容易に受け入れることができる変更が含まれている可能性があります。
EU との契約により、Amazon は、価格および/または配送速度が大幅に異なる 2 つ目の競合するオファーがある場合、ヨーロッパのサイトに 2 つのショッピング ボックスを表示し始めることに同意しました。
Amazonマーケットプレイスから、小売りの意思決定のために」このデータの使用は不公平であると見なされました.Amazonの小売事業は、売り手とまったく同じ商品の在庫と販売を行っており、売り手よりも競争上の優位性を得ることができます.このデータは、Amazon が自社ブランドの人気商品のクローンを作成するのにも使用できます。
Amazon は、Amazon の個々の売り手からの非公開データを従業員やシステムが使用することを禁止するポリシーをすでに持っていましたが、公開されたレポートによると、そのポリシーは時々破られました。
新しい取引は、Amazon がそのデータを使用することを禁止しますが、以前は Amazon の従業員とシステムが使用できた複数の販売者からのデータをプールまたは集約することも禁止しています。

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