故障したバタフライ キーボードの MacBook Pro 所有者に、約 5000 万ドルの訴訟和解のメールが届く from macrumors.com


さかのぼる 7 月、Apple は、2015 年から 2019 年の間に MacBook マシンで使用された欠陥のあるバタフライ キーボードをめぐる集団訴訟を解決するために 5,000 万ドルを支払うことに同意しました。
2022 年 11 月 28 日、裁判所は、「Butterfly」キーボードを修理した MacBook の購入者に利益をもたらす 5,000 万ドルの全国的な和解を仮承認しました。
購入から 4 年以内に Apple から 2 回以上のトップケースの交換を受けた MacBook Pro の所有者は、グループ 1 和解クラスのメンバーと見なされ、自動支払いと和解に関する電子メールを受け取ります。
バタフライ キーボードは 2015 年から 2019 年にかけて Mac で使用されました。
Apple は 2018 年 6 月に、購入後 4 年間、MacBook、MacBook Pro、および MacBook Air モデルを対象とするキーボード修理プログラムを開始しました。
Apple はバタフライ キーボードを別のバタフライ キーボードに交換しただけだったので、根本的な解決策はありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました