カスタマー サクセス チームがデータ駆動型の世界で信頼を向上させる方法 from venturebeat.com


ただし、データが影響を与えるにはストーリーが必要です。
企業が自社の製品が提供する正確な価値と、企業の目標にどのように貢献しているかをデータを通じて顧客に示すことができれば、顧客は信頼を築き、パートナーシップを確立し、技術スタックから取り残されることがなくなる可能性が高くなります。
ジャーニーのこの時点では、頼りになる使用状況データはありませんが、代わりに定性データと推定 ROI を活用する必要があります。
推定 ROI は、利用可能な企業データを使用して作成するだけでなく、製品で成功を収めた他の関連顧客からのデータを共有することもできます。
この景気後退では拡大は不可能に思えるかもしれませんが、ベンチマーク データを使用することで、製品が提供できる追加の可能性を顧客に示すことができます。
ジェイ・サミットがかつて言ったように、「データは失望するかもしれませんが、決して嘘をつきません」顧客にサービスを提供しようとする企業は、見栄えを良くするデータを共有するだけでなく、ビジネスに価値のあるコンテキストを提供する必要があります。

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