EUは、Metaがパーソナライズされた広告を要求することを禁止すると伝えられています from engadget.com


Wall Street Journal の情報筋によると、EU の欧州データ保護委員会 (EDPB) は、Meta がユーザーにパーソナライズド広告の受け入れを要求することはできないと裁定した.ソーシャル ネットワークにアクティビティを追跡させたくない場合は、Facebook や Instagram でターゲットを絞った広告をオプトアウトできます。
むしろ、アイルランドのデータ保護委員会に照合命令を適用するよう依頼することになります。
同社は、データ保護委員会の調査に「完全に」関与したと主張した.
EU が Meta のパーソナライゼーションを制限した場合、会社の収益に大きな影響を与える可能性があります。
これは、ディスプレイ広告に関する Google との共謀の可能性に関する調査に加えて行われています。

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