アメリカにおける反ユダヤ主義の復活の深い根源 from recode


ドナルド・トランプ大統領とカニエ・ウェストとニック・フエンテスとの週末の夕食会 – アメリカで現代の反ユダヤ主義の顔となった2人の人物 – は政界に衝撃を与えました.ユダヤ人にとって、この晩餐会は単に衝撃的なものではなく、影響力のあるアメリカ人が反ユダヤ主義を主流化した古くて醜い歴史を思い起こさせるものでした。
彼は筋金入りの反ユダヤ主義者でもあり、第一次世界大戦からキャンディーバーの品質低下の疑いまで、あらゆることをユダヤ人のせいにしていました。
「歴史家は、第一次世界大戦と第二次世界大戦の間の期間を、アメリカの反ユダヤ主義の「高潮」と呼んでいます。私は、それを改名する必要があるかもしれないと思います。私たちは、現在、アメリカの反ユダヤ主義の高潮に生きていると思います」とパメラは言います。
悪名高い反ユダヤ主義者と公然と協力しようとするトランプの意欲は、状況が良くなるどころか悪化する寸前である可能性を示唆している。
2019年のインタビューでリップシュタットは、「彼は反ユダヤ主義を可能にする人物だと思う」と語った。
トランプは、フエンテスが誰であるかを知らず、夕食会で反ユダヤ主義のいかなる表現も「受け入れられなかった」と主張したが、彼はフエンテスと彼が代表する勢力を完全に否定していない – そしてトランプの実績は示唆しているそれは近々ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました