裁判官は、バタフライキーボード訴訟を解決するために5000万ドルを支払うAppleの計画を承認します from macrumors.com


欠陥のあるバタフライ キーボードをめぐる長期にわたる集団訴訟を和解するために 5,000 万ドルを支払うという Apple の計画は、本日、カリフォルニア州連邦判事 (Law360 経由) から仮承認を得ました。
2018 年にさかのぼるこの訴訟は、カリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ミシガン、ニュージャージー、ニューヨーク、およびワシントンの顧客を対象としており、Apple は 2015 年から 2019 年の間に MacBook Pro マシンで使用されていた欠陥のあるキーボード メカニズムを十分に認識していたと訴えていました。
Apple は 2015 年と 2016 年に MacBook、MacBook Air、および MacBook Pro マシンにバタフライ キーボードを追加し、キーボードは優れたキーの感触と安定性を提供すると同時に、より薄いデザインを可能にすると主張しました。
苦情はバタフライ技術をめぐる大きな論争につながり、Apple は 2018 年 6 月にキーボードの修理プログラムを開始することになりました。
修理プログラムは MacBook、MacBook Pro、および「MacBook Air」モデルを 4 年間しか対象としておらず、Apple はバタフライ キーボードを別のバタフライ キーボードに交換しただけだったため、一部の顧客は最終的にはカバーされなくなった故障を繰り返していました。

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